アクセスマップ

プジョー岡崎

住所愛知県岡崎市緑丘1-9-3
Googleマップでみる

TEL0564-83-6665
0120-931-996

営業時間ショールーム 10:00-18:00
サービス工場 10:00-18:00

定休日月曜日+火曜日

アクセス方法岡崎ICより26号線を南へ3.5km
私共、PEUGEOT岡崎が見えて参ります

スタッフブログ

SWの車窓から

[2020/04/23]カーライフアドバイザー   加藤有作
SWの車窓から
皆さまこんにちは!

コロナウィルスの影響でお出かけが出来ずストレスが溜まっている事かと思います。

そこで過去のお出かけ記録をご紹介します。

お出かけした気持ちでご覧ください。


まずは古来からの定番お伊勢さんへお伊勢参り
毎年欠かさずお参りに行きます。

内宮・外宮だけでなくなるだけ色々なお社や博物館も周ります。


今回はお勉強も兼ねて神宮徴古館に行きました。
SWの車窓から
お伊勢さんはお餅が充実!

有名なところでは安定の赤福ですが、うちの定番は赤福でなく二見の御福餅です。
見た目は赤福と同じですが、季節限定のお餅もあったりとバラエティにとんでます。
伊勢のソウルフードアイスクリーム、マック!もあります。

二見本店に行きますと、時間帯によっては奥で職人の母様達がせっせと餅を作っている姿を見ることが出来ます。「ぺぺぺ」とかなりの早業です。
SWの車窓から
伊勢は他にも街道沿いを中心にお餅屋が沢山あるので、
あんこ大好きな私としては天国です。
米の食感がたまらないくうや権助餅、
二軒の茶屋から始まった二軒茶屋餅、
馬を返した場所に由来するへんば餅、など
様々なお餅屋があります。
SWの車窓から
いつもは日帰りが多いのですが、この時は宿泊をしました。古くからの旅館、麻吉旅館さんです。かなり雰囲気が良く、地の物中心のお料理が大変おいしいです。

もう一台の愛車シトロエンC3で行きました。
SWの車窓から
ぶらタモリでこの旅館が出ていたのでずっと気になっていました。

ではまた!
SWの車窓から